つらつら

日常の出来事や本の感想をつらつらと書いていきます。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万博力検定

万博力検定






愛知万博が25日、ついに閉幕になりました。

私は2度行きましたが、素晴らしかったです。

残りの フラッシュ・画像 です。


開幕以来、1日も欠かさず185日間万博会場を訪れ、

“皆勤賞”達成された方が見えるそうです。

ちょっとうらやましい。。


ところで、愛知万部郎さんのブログ

愛・地球博blog -愛知万ブログ- を読んで知ったのですが、

万博力検定 なんてあるのですね。

万博力検定

初級・中級・上級編の選択が可能です。

チャレンジしてみるのも面白そうですね。



【愛知万博】ロコモコ(ハワイアン丼)を再現!【料理】

【愛知万博】ロコモコ(ハワイアン丼)を再現!【料理】



今日は愛・地球博で食べたハワイアン丼ロコモコを再現してみました!

ロコモコとは、ごはんの上にハンバーグ、目玉焼きを乗せたハワイの

丼のことで、子供にも喜ばれそうな料理です。 ロコモコとは(はてなダイアリー)


 

  ↑ 愛・地球博のロコモコ       ↑ 私の作ったロコモコ



とても簡単なので、ぜひ作ってみてください!

「イシイの1、5倍チキンハンバーグ」を使用したら、

見た目、が愛・地球博のそれと似たものになりました。



   【 ロコモコ(Loco Moco) の作り方 】

- 材料 -

     

<1人分>
  ・ イシイの1、5倍チキンハンバーグ ・・・ 1個
  ・ 卵 ・・・ 1個
  ・ マカロニサラダ ・・・ 少し
  ・ レタス ・・・ 少し
  ・ ごはん ・・・ 丼の1/2杯程
        (ごはんは、ハンバーグや目玉焼きなどを乗せると
         ボリュームが出るので少しで良いです)

- 手順 -

1、 イシイの1、5倍チキンハンバーグを袋のまま熱湯で3分間、
   または電子レンジで温める
   (詳細は袋に書いてあるので見てください)。
2、 普通に目玉焼きを作る。
3、 丼にご飯を入れ、その上にレタス、マカロニサラダ、ハンバーグ、
   目玉焼きをのせてできあがり。




 ↑ 愛知万博のロコモコは、ドリンク付で1,000円でした。

    画像のドリンクはオレンジジュースです。

自宅で作って食べれば、ハワイや愛知万博へ

行った気分になれるかもしれません。


愛・地球博(愛知万博)の入場者数が開幕以降最多/入りやすいパビリオン

愛・地球博(愛知万博)の入場者数が開幕以降最多



愛・地球博(愛知万博)もそろそろ閉幕が近付いてきました。

9/3(土)は、入場者数が開幕以降最多の249,873人だったそうです。

これまでで最も多かった約216,000人の7月17日に行った友人は

「人・人・人」だったと言っておりました。


   比較的入りやすかったパビリオンは?


日本の企業のパビリオンは待ち時間が長いです。

外国パビリオンは比較的入りやすいので数多く見たいという方は

そちらを回ると良いと思います。

自分の時は、全く並ばずにすぐに入館出来る外国館がありました。

日本のパビリオンでは数時間待ちだったのにです。

予約を取れないまま8月下旬に訪れた友人は、当日9:00開場と同時に

日立グループ館 に並ぼうとしたのですが9:04に締め切られ

入館出来なかったそうです。



スポンサードリンク

プロフィール

つらつら

ブログ内検索


