つらつら

日常の出来事や本の感想をつらつらと書いていきます。
2005 031234567891011121314151617181920212223242526272829302005 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアル顔文字


リアル顔文字


ここ で 私は顔文字を
「かわいくて癒しパワーがある」などと
書いていますが・・・

リアルにイラスト化されるとかなり

怖いです


スポンサーサイト
[ 2005/04/30 00:47 ] つらつらたらたら日記 | TB(3) | CM(-)

GoogleのスペルミスでPC乗っ取る悪質サイト


Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り



「google.com」と入力するつもりで「googkle.com」としてしまうと、
複数のマルウェアが自動的にダウンロードされ、PCが乗っ取られる。



GoogleのURLをキーボードで入力する際、「l」の隣に
ある「k」のキーに指が触れて「Googkle」になってしまう
のはよくあること。問題のサイトはこれに突け込んだも
ので、ユーザーがGoogleのつもりでアクセスすると、トロ
イの木馬やバックドアプログラムなど多数のマルウェア
が自動的にダウンロードされ、コンピュータが乗っ取ら
れてしまうという。



     快適なパソコンライフを妨害するウイルスに要注意です。


          *     *     *     *     *


参考にさせていただいたブログ: サム吉さんのわすれなぐさ です。


[ 2005/04/29 20:22 ] パソコンで徹底的に楽しむ | TB(1) | CM(-)

無料でパソコンソフトをGETする方法(簡単)


無料でたくさんのパソコンソフトを
手に入れられたらいいなぁ・・・と
思うことってありませんか?

以下に紹介するサイトで、
ゲーム、音楽、画像、小説等、様々な種類の
フリーソフト(無料ソフト)をダウンロードできますよ。


Vector(ベクター) 各種OS用フリーウェア、シェアウェア、
              市販ソフトウェアのライブラリ。

窓の杜 Windows用ソフトウェア最新情報、ダウンロード。


 【 大まかなソフトの種類 】

1.フリーソフト・・・無料ソフト

2.シェアウェア・・・一定の試用期間を設け、試用期間後も継続して使いたい
           場合は代金の支払いを要求するソフトです。

3.フリーソフト(寄付歓迎)・・・「義務ではないが、寄付は歓迎する」という
                 ソフトウェアです。

4.市販している製品・・・有料

※ その他詳しく知りたい方は、ベクターのヘルプを読むと良いでしょう。


「フリーソフト」と名の付くソフトは本当に無料です。
後からお金を請求されることはありません。
また、タダだから、たいしたものじゃないと思うのは大きな間違いです。
本当にタダで良いのかと思う程、素晴らしいソフトがたくさんあります。
その逆もあって、
お金出して買うほどでもなかった・・・なんていうシェアソフトもあります。

「フリーソフト」は原則として、作者が作者自身や作者の身内のために
作ったソフトを好意で公開してくれているものなので、動作の保証は
ありません。仮にソフトの不具合やバグがあったとしても、作者には
修正する義務はありません。しかし、バグなどの内容を作者に電子
メールなどで知らせれば、修正してくれる場合も少なくありません。



【 ソフトをダウンロードする前に 】

必ず、動作OS動作機種を確認しましょう。

例えば、自分のパソコンがWindows98なのにWindowsXP専用の
ソフトをダウンロードしても正常に動作しません。
また、パソコンのハードディスクが壊れる可能性もあります。

あと、自己解凍してくれるソフトもありますが、
解凍ツールが無いと、解凍できず使用できないソフトは多いです。

そこで、好きなソフトをダウンロードする前に、あらかじめ
村山 富男さんの 圧縮 解凍ソフト Lhaca デラックス版 (無料)を
ダウンロードしておくと、たいていのソフトは解凍可能です。

解凍の他、圧縮・分割・一覧が行え、とても重宝します。
解凍のみ使用する場合は、ダウンロード後、とくに何かを
行う必要は無いですが、それ以外の方法については Lhaca の
説明書を読んでみてください。



【 ソフトのダウンロード方法(例:ベクター) 】

1、 カテゴリからやキーワード検索、いろいろな方法で好きなソフトを探します。
2、 動作OSと動作機種、有料か無料かを確認の上、「ダウンロード」をクリック。
3、 「ダウンロード」か「HTTPでダウンロード」のどちらかをクリック。
4、 「このプログラムをディスクに保存する」を選び、OKをクリック。
5、 名前を付けて保存の「保存する場所」はデスクトップにするとわかりやすい。
6、 ファイル名はそのままにするか、好きな名前を付けて「保存」をクリック。
7、 5でデスクトップにした場合、デスクトップにそのソフトのファイルが作成されます。
8、 7をクリックして説明書を読んでそれに従ってください。




                (´L_`).。oO 下に用語解説が...

[ 2005/04/28 21:23 ] パソコンで徹底的に楽しむ | TB(2) | CM(-)

スポンサードリンク

プロフィール

つらつら

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。