つらつら

日常の出来事や本の感想をつらつらと書いていきます。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【簡単】失敗しないオムライスの作り方【節約生活】

【簡単】失敗しないオムライスの作り方【節約生活】



今日はオムライスを作りました。


卵とミックスベジタブルがあればできます。

作り方は簡単で失敗しません。



         




【用意するもの】(1人分)

     ・ ごはん ・・・ お茶碗2杯分くらい
     ・ ミックスベジタブル ・・・ 少々
     ・ 卵 ・・・ 1個
     ・ バター ・・・ 大さじ1,5ほど
     ・ サラダ油 ・・・ 少々
     ・ 砂糖、塩、胡椒 ・・・ 各少々
     ・ ケチャップ ・・・ 少々



【作り方】

     1、 器などに卵を割り、砂糖少々加えて溶き卵にする
        (甘さは自分好みで調整する)。


               


     2、 フライパンを熱してバターを溶かす
        (バターにサラダ油を少し加えても良い)。

     3、 2にミックスベジタブルを投入し、さっと火を通す。

     4、 3にごはんを投入し、塩、胡椒で味付けをして
        混ぜながら炒めた後、皿に盛る。


               


     5、 フライパンにサラダ油を少し足して、1を入れ、
        フライパンを回しながら卵を混ぜて弱火で焼く。


               


     6、 5に火が通ったら、4にふんわりとのせるだけ(包まない!)。
        上にケチャップをかけて出来上がり。


               




少ない材料ですばやく作れることができて、食べごたえがあります。

ミックスベジタブルだけでなく、小さく切ったベーコンやハムも

入れるともっとおいしくなりそう。


お腹空いたけど、冷蔵庫に何もないな~ってときにおすすめです。


スポンサードリンク


[ 2009/09/14 20:22 ] つらつらたらたら日記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

つらつら

ブログ内検索


